人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニック・イタリアン   

2009年 05月 09日

昨日、神楽坂の「アッシジ」というお店に行きました。

10年以上前から出張時の手配でお世話になっている旅行代理店の部長さんのお誘いで。
あと、前の会社で一緒に仕事していたオジサンも。

部長さんが神楽坂在住ということで、行きつけのお店みたいです。
メインストリートから小道に入って結構歩いたところの、もう住宅街の一角みたいなところにあって、ふと通りかかって入るという店構えではないなぁ。

お客さんも、地元の人とか、このあたりで勤めている人たちが多いみたい。

お料理は、有機野菜を中心に、パスタやワインもオーガニック。
「今日の野菜」として、それぞれの野菜の産地とかも書いてある。

野菜がねぇ。やっぱりすご~く味か濃かった。トマトも甘くて美味しい。
あまりドレッシングとか沢山かかってなくて、それだけで食べても十分おいしい!

パスタも、あさりと「きたあかり」(じゃがいも)の塩味とか、生しらすとナメタケとか、シンプルで素材の味がしっかり出ていて、なかなか!003.gif

久しぶりの再会で、オジサンの弾丸トークが炸裂し、写真を撮るどころじゃなかったので、残念~!

また今度、ひっそりと行ってみて堪能することにしよう017.gif

オーガニックのサングリアや赤ワインも、なんか味が濃い気がする。。
すごく久しぶりのお酒だったけど、美味しく楽しめました♪

やっぱり、神楽坂の佇まいは素敵ですね~。
陶芸CAFEも、このあたりに出せたらいいのだけれど・・・
またゆっくり散策してみたくなりました045.gif


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2009-05-09 11:55 | 美味しいもの

<< ひざ蹴り! プレゼント・その2 >>