人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はとバス   

2009年 05月 04日

生まれて初めて、はとバスツアーに行きましたw
40年近く東京で暮らしているけど、はとバスに乗ったのは今日が初めて!

はとバス_e0175276_227113.jpg


東京駅丸の内南口のはとバス乗り場・・・・
すごい人・人・人・・・・こんなにはとバスに乗る人がいるなんて!!
乗車前のお手洗い行列も、この通りすごい状態。

こともの日・イブの今日、弟のとこの姪っ子2人と、私の母と私、計4人で参加。
まあはっきり言って、長いGWに旅行にいかない弟ファミリーのために、ちょっとした時間つぶしのお手伝い。

乗ったバスは「キティちゃん号」
ボディーがまっピンクでキティちゃんがいっぱいw

はとバス_e0175276_22114943.jpg


下の姪っ子・4年生。
上の方は今年から中学生で、さすがにバスの前で記念撮影は恥ずかしくって逃げた012.gif

10時に東京駅を出発して、約1時間半で東京の名所?を車窓から見学するツアー。
銀座→築地→汐留→お台場→品川→六本木→東京タワー→国会議事堂・・・で東京駅へ。

下の姪っ子のほうは、乗り物がちょっと苦手; 酔いやすいの。
事前に酔い止め飲んで、前半は調子よかったけど、後半になって興味の薄い観光スポットになったら、どうも様子が・・・ちょっとぐったりw たまにため息のような荒い息づかいのような。。。
「気持ち悪い?」とか聞いちゃうと、余計に助長しそうだったので、気を紛らわせる話とかしてみたけど、もう心ここにあらず020.gif

それでも本人、頑張ってこらえてるみたいで、気持ち悪いとか弱音は吐かない。
きっとママが一緒だったら、甘えてしまうのかもしれないけど、、、 最後まで耐えてました021.gif
東京駅に着いたとたんに転がるようにバスを降りていったけどね(笑

まあ、はっきり言って、どこも行ったことのある場所なのでさほど新鮮さは感じないけど、バスガイドさんの解説で「へぇ~」という話が聞けたりするので、結構飽きなかった・・。一番楽しんでいたのは母かもしれないw
中学生のお姉ちゃんは、どれも家族で遊びにいったり、学校のカリキュラムでいったりと、目新しさがなかったので一番つまらなそうだったな^^;

銀座に戻って、コアビルのB2にある「しゃぶせん」でしゃぶしゃぶのランチ。
「ざくろ」のディフュージョン版で、手軽に安く、まあまあのしゃぶしゃぶが食べられます。

今日のイベントで、子供たちが一番楽しみにしてたのはこれかも041.gif
カウンターで皆並んで、目の前の専用お鍋で一人しゃぶしゃぶが楽しめる。
豚ロース、お野菜、ご飯物とスープのセットで1,155円。
これでそんだけ楽しんでくれれば、安いもんです^^

2人とも、1人前のランチセットを完食!

さっきまで、気持ち悪かったんじゃなかった・・・?^^;

ま、終わりよければ全て良し。
こどもの日・イブのおもてなし、終了しました~。


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2009-05-04 22:39 | 家族

<< 徳利?花瓶? 月日の経つのは・・・・ >>